昨日、うちの一人娘が7歳になりました。

image_6483441 (9)h
「みこ姉ちゃん、誕生日おめでとう!」

ケーキ修行はと言うと・・・頑張ってみたはものの、

去年のひどいケーキから、さして進展が見られず。

潔く諦めて、今年は苺のタルトにしてみた。

image_6483441 (12)h
「マスカットを乗せようと思ってたら、スーパーに偶然苺があったんだって」

そうなのよ~。11月に苺って売ってるんだね。

image_6483441 (11)h
「7のクッキーつきだってさ」

そう!7歳だもんね。
(クッキーはタルトと同じ生地だよ)

苺に隠れて見えないけれど、

タルトの上にチョコレートクリームを入れ、

その上に、苺クリームを乗せてます。

(レシピはこちらをお借りしました。おいしかった!)

~~~~~~~~~


みこに7歳の目標を聞いたら、「さんすうをがんばる」とのこと。

彼女は算数が嫌いなのである。

わかるよ、私も大嫌い!


しかし、嫌いなことを頑張るって、すごいなぁ。

私は、嫌いなことはやらないもんね♪


これからも、健やかに成長してくれますように。


 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングに参加しています。
ポチポチッと応援いただけるとうれしいです♪