先日はマカロンづくりに挑戦。
IMG_1764_edited

抹茶マカロンにしたんだけど、失敗したから写真はないよ!
(いろんなスイーツに挑戦しては玉砕している日々)

タマはもちろん、見守り隊。

IMG_1767_edited
「行儀よく見守るボク」


IMG_1766_edited
「きちんと揃えたおててがポイントだょ」


味はおいしかったので、またリベンジしたい。

スイーツは見た目も大事だもんね!

~~~~~

さて、こちら埼玉県では、5月末まで休校が延長に。

4月に入学予定だったみこは、まだ入学式すらできておらず、

アマプラで「しまじろう」を見たり、

ぬいぐるみやブロックで遊んだりと、

なんちゅーか、幼児まるだしの生活を送っている。


やっぱり、入学して、実際に小学生生活を過ごさなければ、

年齢だけ6歳になっても、心は幼児のままなんだな。


一体いつ入学できるのか───。


そんななか、突如浮上した「9月入学説」。

今が4月上旬であれば「ご冗談を」と思っただろうけど、

実際に5月末までの休校が決定になり、

6月からの再開も怪しいとなると、話は別。

いっそのこと9月スタートにして、

新小1が経験するであろういろんなことを

きちんとみこに体験させてあげたいと思う。

学校は、勉強だけする所じゃないもんね。


いましばらくは6歳児とマンツーマンの日々が続くが、

教育界の今後の動向を見守りたい。

(ひとまず、今日の昼飯なんにしよう・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングに参加しています。
ポチポチッと応援いただけるとうれしいです♪