今日はひな祭りですね~。

しかし、うちの夫は、平日は激務。

帰宅は大体、深夜近く。


なので、家族のそろう日曜の夜に

ばらちらし寿司を作ってみた。


ばら寿司=酢飯に細かく切った具をまぜたもん

ちらし寿司=酢飯にいろんな具をのせたもん


ってことで、両者を合わせたばらちらし寿司に。
IMG_1455_edited
「ボクも食べたい・・・」(背後にタマ)

酢飯は、にんじん・干ししいたけ・高野豆腐・キュウリ入り。

上に乗っけたのは、錦糸卵・いくら・れんこん・サーモン・えび・スナップえんどう・桜でんぶ。


錦糸卵、焼きすぎて色がビミョ~になってしまった。

あと、切り方も雑・・・。

でも、味はおいしくできました。

食べるときに刻み海苔を乗っけたよ。


上から見たらこんな感じ。
IMG_1458_edited2

うちは、冷蔵庫に自家製寿司酢を常備してるから、

思い立ったらいつでもお寿司が作れるのだ(^-^)


ひな祭りは、女の子の健やかな成長を祈る行事。

みこがこれからも健やかに育ってくれますように。
(もちろんタマもね!)

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングに参加しています。
ポチポチッと応援いただけるとうれしいです♪