冷蔵庫のキャベツがしなびかけてきたので、

コールスロー。
97BA89EB-6821-4D36-BE14-43A84D152C23
/アボカドとコーン入り\

このお皿は、去年お迎えした

お気に入りの器なのだけど、


キラキラとキレイな器↑

うちは3人家族なので3つ購入したところ、

1つはソッコー割ってしまい、

もう1つも、すぐにヒビが入ってしまった・・・。
F272FEE6-8057-4F60-8F51-1F9B53DD2F47
割っちゃった原因は、

酔っ払いながら洗ったから。

手がすべって、ツルッ・・・パリーン!


ヒビが入った原因は、食洗機につめこみすぎたから。

ガチャガチャ・・・ピキーン!


繊細な器は、ていねいに扱わないとなぁ。
BB798CBD-CAD5-43B9-BFF6-7CF9829D0B15
「とりあえず、酒飲みながら皿洗うのやめたら?」


だって、酒を飲んだらツマミがいるやん?

飲み終わったら、食器は片づけなアカンやん?

ほな、しゃーないやん・・・。トホホ。
(関西弁で嘆いてみる)

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングに参加しています。
ポチポチッと応援いただけるとうれしいです♪



☆レシピは備忘用にこっそり残すよ☆
******************************************************
コールスロー レシピ
1.キャベツとニンジンを細切りにし、
  塩少々をまぶし、しばらく置く。
2.出た水気をキッチンペーパーでおさえる。
3.オリーブオイル、酢ちょっぴり、マヨすこし、
  粒マスタード、コショウ少々であえる。
  (今回はここでアボカドとコーンもIN)
******************************************************